• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
全てハンドメイドでお作りしております。出荷まで1週間ほどのお時間をいただいております。あらかじめご了承ください。

BLOG

2018/11/22 10:41

Instagramでは告知していたのですが、

11月15日〜17日まで開催されたPOP UP ASIA というイベントに出展致しました。



このブログを書くにあたって思い返してみると、実は海外展開したいという考えはすでに四年前くらいからあって、

ハンドメイドアクセサリーを上海の会員制のサロンに委託販売させてもらったり、

Etsy Pinkoi に登録してみたりと、様々な挑戦を繰り返していた事を思い出しました。




実は、今回の台湾の展示会出展は


先日出展したIFF Magic で台湾展開のお話を頂いたことがきっかけです。


すごく嬉しかった反面、行ったこともなければ、台湾の方がどんなファッションを身に付けていて、どんな生活をしているのか

見たこともない中で、果たしてDRUZYが台湾ファッションに受け入れられるのかという不安も強くありました。



そんな中、ちょうど良いタイミングで展示会出展のお話を頂いて、二つ返事で出展を即決して台湾に行ってきましたよ〜!





POP UP ASIA というイベントは、日本だけでなく韓国やシンガポールなどアジア各国からクリエイターさんが集結した展示会。


曜日によって、メディア関係の方が来たり、バイヤーだったり一般の方だったり学生さんが各国の文化を学ぶために研修で訪れたりもしていました。みなさん日本語がとても上手でした!




DRUZY は展示ブースの中でもかなり良い場所をもらって展開させてもらいました。

まだまだ台湾でぜんぜん認知が無い中でも、たくさんの方が手に取ってくれました。



台湾は特に天然石と馴染みが深く、数ある天然石の中でもDRUZYの天然石はとても珍しいと初めて見る方がほとんどでした。




会場は溢れんばかりの人!とても活気のある展示会でした。

他にはその場でものを作りながら他国の文化が学べるワークショップだったり、セミナーも開催されていました。



とにかく、いろんな言葉が飛び交っていて、世界に出るってこういうことなんだな(言葉の壁...)と、思いながらも

かわいいは共通♡ 接客をしながらもお互いの想いが強ければ、きちんと通じるものだなあと思いながら...





台湾は主に北京語。

私の中国の出張でもとてもお世話になっている方が通訳として入ってくれました。



台湾では主に、こちらのアイテムが人気でしたよ!





日本と比べるとさりげなく身に付けられる華奢なデザインが大人気でした♡





私の今回の展示会の1番の目的は、台湾の方々にDRUZYのデザインが受け入れられるのか。

台湾の方々がどんなファッションに興味があって、どんな生活感なのか。


その辺を目で見て確かめたいと思っていました。


実際に展示会に出展することで、DRUZYがちゃんと受け入れられて、台湾で展開していける可能性を感じることができことは

とても大きな収穫でした。


今後、アジアに展開していくにあたって台湾を原点としてスタートしたいと思います。


DRUZY in organic の活躍に期待くださると嬉しいです。



さ、ここが私の原点。ということで、また1から頑張ります!!!


E-mail:info@druzy.jp