• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
全てハンドメイドでお作りしております。出荷まで1週間ほどのお時間をいただいております。あらかじめご了承ください。

BLOG

2018/11/11 10:13

今週の水曜日から金曜日まで怒涛の海外出張に行ってきました。
中国は何気に去年の6月から通い始めて、もうすぐ1年半。早い!


当時は中国にひとりで買付けしに行けるようになると思っていなかった。。
本当に大変で、色んなことがありました...笑


びっくりするかもしれませんが、最初は私いきなりひとりで中国に行きました。笑
その前に上海に行ったことはあるけど、広東省は初!
現地で通訳を雇ったけど会ったことも無いから、信用できるかもわからないし。
前日までドキドキして眠れなかった事を覚えています。

今のお店も全て現地開拓しています。
朝から晩まで8時間くらい歩き回って少しずつ開拓し、その中から厳選したお店。

今では、お店の人達と顔見知りになって、本当によく相談に乗ってくれるし、融通も利かせてもらえるようになりました。
何事も全て少しずつ回数を重ねながらちょっとずつ信頼を得て、それが同時に利益に繋がっていくのだと思います。


こちらは水晶の専門店。

今回は現地から買付けの様子などをInstagramでLIVE配信してみたのですが、意外と好評で嬉しかったです。
クラスターもたくさん買い付けましたよ!今回はお試しなので少しだけ厳選。
今回の反応が良ければ、大量に買付けしてきます。




そして、今回の出張をきっかけにして、こちらのオンラインショップをアクセサリーだけでなく、雑貨アイテムもお取扱いすることに決めました。

ここで、ドゥルージークォーツのキャンドルホルダーもオーダーしましたよ!



ここからさらに可愛くなる予定です!

キャンドルも、反応が良ければもっと種類を増やして展開していこうと考えています。




そうそう、このプレートは可愛かったけど買付けしませんでした。

だって上に穴が空いてるんだもん。コースターとしては使えないし、上から吊り下げる?
にしては、用途が分からない...
自分が仕入れるものに絶対妥協はしない主義です。

お客様に相談させてもらって、最後は自分のセンスで決めるというところを大切にしています。


周りをゴールドでコーティングされたアゲートプレート。

綺麗な色...これはひと目惚れして仕入れました♡
可愛いから、販売するか検討中。笑




来週はアクセサリーの展示会で台湾へ飛ぶので、販売会は再来週になりそうです。

バタバタ...

展示会で行く初めての台湾は、即売会も兼ねているのですが
いったいどのくらい売れるのか未知数です。



でも、初めてのことに挑戦する時、全くゼロの未知数の状態から想定範囲内になるだけでも
すごい経験だと思っていて、その経験値はお金以上の価値があると思っています。

だから初めての挑戦に売り上げは求めません。
そうすると自分の中のハードルも下がるから、挑戦しやすくなると思っています。

もちろん、それまでには完璧に準備するのが最低の条件です。





最後に、今回の出張は海鮮料理をたくさん楽しみましたよ〜


上海蟹や、ニンニクチップの中に埋め込まれたアサリ...これが激ウマでした♡


広東省といえばの飲茶も♡




雑貨もお取り扱いする!と、決めたら作りたいものがたくさん出てきたので、次回の出張では原石の市場まで足を運ぼうと思います。


やろうと思ったら、とことん突き詰めて、可愛いくて質の良いものを提供したい!
お楽しみに〜♡



E-mail:info@druzy.jp