• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
全てハンドメイドでお作りしております。出荷まで1週間ほどのお時間をいただいております。あらかじめご了承ください。

BLOG

2018/09/30 09:19

「何でドゥルージーを使ったアクセサリーブランド立ち上げないんですか?」


という素朴な質問をされた時、私はパーツ屋だからアクセサリーブランドを立ち上げてはいけないという思い込みがあった事に気付きました。




ハンドメイド作家さんを支援する!と言っている立場の私がアクセサリーブランドを立ち上げたら、今まで応援していた作家さんはどう思うんだろう…と思うと、自分の中で矛盾があるんじゃないかなあ。ってかなり悩んだのです。



でも確かに、アクセサリーとして購入したい!という声はたくさん頂いていたし、2016年からドゥルージー専門店としてinOrganic bijouxを立ち上げ、少しずつ人気が出て来ているものの、もっともっとドゥルージーの認知を上げて行くには限界がるなあと感じていました。


じゃあ私が欲しいアクセサリー展開をしてみようかな…と決意が固まったのが4月。


そこから、ブランドコンセプトや世界観作りに始まり、空いてる時間は私が表現したいものを具現化する時間に当ててきました。


ずっと使える18Kのジュエリーにする!と考えて香港の取引先と打合せしに海外に出張したり。
でも、Made in Japanを作りたい!と考え直して日本の業者さんを探して日本で試作品を作ったり。



ただ、今は金の価格が沸騰していて、私が届けたいと考えている気軽なアクセサリーとしての位置付けにしては、価格にブレが出てしまうなあ…と。



そこで見つけたのが14Kgf。
これも日本で加工する技術がまだ無いので、オリジナルアイテムを作るのに、かなり業者さんと打合せを重ねました。



デザインして、作って、完成品を吟味して、また思案して。ここに書けないくらい本当に沢山の業者さんと会って新しい取り組みをして、形にならなかったことも沢山あるんです。



そんなアクセサリーブランド“Druzy in Organic”がやっと形になってデビューします。



オンラインショップの告知や新商品の告知など、こちらから発信していきたいと思います!
まずは少しずつお披露目していきたいと思います🙌🏻✨
楽しみにお待ちくださると嬉しいです☺️

Wacaco

#ドゥルージーグラム
#ドゥルージー
#天然石アクセサリー 
#パワーストーン
#海が好きな人と繋がりたい 
#ボヘミアン
#DRUZY

E-mail:info@druzy.jp